●I'm sorry ごめんなさい●Please forgive me 許してください●I love you 愛してます●Thank you ありがとう


by 世界樹の嫁。

●男性に聞く、また話したくなる女性は?

e0208182_2340128.jpg



話していて好印象を持つ人の特徴10


e0208182_2372359.jpg
e0208182_11451542.jpg



話しているだけで楽しくなる人、話しているだけでイライラする人、いろいろいますよね。ではどんなポイントからそういった感情を持つのでしょうか? 社会人男性のみなさんに「話していて好印象を持つ人の特徴」を聞いてみました!

第1位/「笑顔で話す」……37.1%
第2位/「人の目を見て話す」……23.3%

第3位/「自分の話をちゃんと聞いてくれる」……20.7%
第4位/「相槌が上手」……19.8%

第5位/「ゆっくりしゃべる」……15.5%
第6位/「ユーモアのセンスがある」……14.7%

第7位/「話があちこちに飛ばない」……13.8%
第8位/「声がよく響く」……12.9%

第8位/「単語が聞き取りやすい」……12.9%
第10位/「会話に起承転結がちゃんとある」……12.1%


※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は37.1%で「笑顔で話す」でした。笑顔にはまわりを明るくする効果や、場を和ませる力があります。いつも笑顔の人とは、壁を感じずに楽しく会話できますよね。

第2位は23.3%で「人の目を見て話す」。話している相手をまっすぐ見つめる人には、正直さ、まじめさを感じますよね。ポジティブなイメージはコミュニケーションにとってとても重要です。

第3位は20.7%で「自分の話をちゃんと聞いてくれる」でした。どれだけがんばって話しても、相手がまったく聞いてくれないと会話にすらなりません。楽しく会話するためには、お互いがしっかり相手の話を聞くことが大切ですね。

あなたのまわりの「話していて好印象を持つ人」を思い浮かべてください。ランキングにあるような特徴を持っていませんでしたか? もしあなた自身が「会話が苦手だ」と感じているなら、これらの特徴を真似てみてくださいね!(編集部/佐藤)



※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート)








e0208182_23164417.jpg

美人より美心
言葉で語るな、心で語れ
良い人生は、良い準備から始まる
人を大切にする人は人から大切にされる
人間関係は、相手の長所と付き合うものだ
仕事では頭を使い、人間関係では心を使え
挨拶はされるものではなく、するものである
わかるだけが勉強ではない、出来る事が勉強なのだ
仕事は言われてするものではなく、探してするものである
人は何をしてもらうかではなく、何が人に出来るかが大切なのだ






[PR]
by 40144 | 2015-09-29 14:58 | なるほどね。