●I'm sorry ごめんなさい●Please forgive me 許してください●I love you 愛してます●Thank you ありがとう


by 世界樹の嫁。

●男心をくすぐる「モテ女」の8つの特徴

e0208182_2223655.jpg



男心をくすぐるポイントって何?

e0208182_2372359.jpg
e0208182_0462683.jpg





気になる男性はいるけれども、うまくアプローチができない人は、是非、お試しあれ。


1.喜怒哀楽などの感情表現が豊か

男性目線で見ると、喜怒哀楽が豊かな人は一緒にいて楽しいものです。と言っても、あまりにもわがままな態度はペケ。話している時にちょっと大げさに驚いて見せたり、素直に喜んでみたり。そういった分かりやすいリアクションを心がけましょう。


2.下ネタを嫌がらない

飲み会などで下ネタが話題に上った時にどう扱っていいか分からないという女性もいると思います。下ネタをフラれたら露骨にならない程度にやんわりと返すことも、男心をくすぐる女になるコツですよ。


3.話題が豊富で男性を飽きさせない

一緒にいて話題に詰まるよりも、豊富な話題で楽しませてくれる女性の方が男性から見ると圧倒的に魅力的です。それも男心をくすぐるような話題なら尚のこと。車やアウトドア、最近流行のものなど。会話を盛り上げるためにも話題は常に収集しておきましょう。


4.相手の話を親身に聞く

「聞き上手」さん会話が苦手な人にありがちなのが、自分には男心をくすぐることができないとネガティブになってしまうことです。でも会話で大切なのは話していて居心地よく感じる空気。適度なところで相づちを打ったり、相手の話を繰り返して感心して見せたりというように、話すのが苦手な人は「聞き上手でいること」を目指しましょう。


5.気遣いや思いやりに長けている

男性から見ると、気配り上手な人は「家庭」や「癒し」を連想させて男心をくすぐります。たとえば、落ち込んでいる時や疲れている時に絶妙なタイミングで気遣ってもらえたら、相手の存在が気になってしまいますよね。相手のことを観察して「今このタイミング」という時に声をかけてみてください。


6.しっかりしているようでどこか抜けている

いつもしっかりしている女性がたまにやってしまうポカ。意外なところで見せる天然な態度。そういったどこか抜けているような態度は、男性から見ると「守ってあげたい」と男心をくすぐる要素となります。いつも気を張っている人は、好きな人の前でわざと気を抜いて接してみるのがおすすめですよ。


7.雰囲気が柔らかく話しかけやすい

派手に人目を引くようなタイプでなくても構いません。雰囲気が柔らかく話しかけやすい印象を出していれば、自然と男性との接点は増えてくるものです。コツは笑顔でいることと優しく丁寧に接すること。固い雰囲気にならないように意識してニコニコしていましょう。


8.明るくて素直な態度を心がけている

話しかけた時に明るい笑顔や素直な反応が返ってきたら、思わず「この子かわいいな」と思ってしまうのが男心。「嬉しい」「ありがとう」笑顔と一緒に正直な感情を見せましょう。変にひねくれたり相手の顔色を窺ったりすることは、男性には不評なので気をつけてください。

男心をくすぐるモテ女の特徴を8つあげてみました。実はどれも特別なことではありません。ただ、ほんの少し普段の行動に男性が接しやすいと感じる要素、男心をくすぐる要素をプラスするだけです。そんなモテる女性の特徴を見習ってみませんか?












e0208182_23164417.jpg

美人より美心
言葉で語るな、心で語れ
良い人生は、良い準備から始まる
人を大切にする人は人から大切にされる
人間関係は、相手の長所と付き合うものだ
仕事では頭を使い、人間関係では心を使え
挨拶はされるものではなく、するものである
わかるだけが勉強ではない、出来る事が勉強なのだ
仕事は言われてするものではなく、探してするものである
人は何をしてもらうかではなく、何が人に出来るかが大切なのだ






[PR]
by 40144 | 2015-11-27 00:43 | なるほどね。