●I'm sorry ごめんなさい●Please forgive me 許してください●I love you 愛してます●Thank you ありがとう


by 世界樹の嫁。

●思い込めば、思い込んだ通りのことが起きます。

e0208182_14595169.jpg



幸・不幸は自分の思い込み一つ

e0208182_2372359.jpg
e0208182_22331845.jpg



周りからみると恵まれている人。そんな人も、実は本人はもっと恵まれている人と比べて不足感でいっぱいだったりします。

この人、大変だなと思う人が、当人はケロッとしていて、逆に感謝の心いっぱいで生きていたりします。

「幸」、「不幸」は自分の思い込み一つ。思い込みで決まるならば、いい思い込みをして生きませんか。


「私は運がいい」
「私には才能がある」
「私は仲間に恵まれている」
「私は知恵という財産を持っている」
「私はどんな状況からも学ぶことが出来る」
「私はいざとなればとんでもない力を発揮する」



そう!その通り!思い込めば、思い込んだ通りのことが起きます。

人生思い通りにならないもの、と考えるのか。人生思い込んだ通りになる、と考えるのか。人生思い込んだもの勝ちです。肯定的な勘違いを重ねることで、自分に根拠のない自信が生まれてきます。

この根拠のない自信は、最強です。なぜならば、根拠のある自信は、根拠が崩れると自信も崩れますが、根拠のない自信は、元々の根拠が無いので、自信の崩れようが無いのです。


不幸だという勘違いで生きていくのか、幸せだという勘違いで生きていくのか、どうせ勘違いで生きているならば、勘違いでも幸せに生きていきませんか。

物事はすべて多面体。マイナスの横にはプラスの部分が隠れています。そのプラスの部分を丁寧に取り出していきましょう。



さて、どんなプラスの思い込みから始めますか。

「このタイミングで、このメルマガと出逢えた私は、最高に運がいい!」
「今日も、いいことしか起こらない!」


さあ、あともう一つか二つ、プラスの思い込みをしてみましょう。












e0208182_02766.jpg

美人より美心
言葉で語るな、心で語れ
良い人生は、良い準備から始まる
人を大切にする人は人から大切にされる
人間関係は、相手の長所と付き合うものだ
仕事では頭を使い、人間関係では心を使え
挨拶はされるものではなく、するものである
わかるだけが勉強ではない、出来る事が勉強なのだ
仕事は言われてするものではなく、探してするものである
人は何をしてもらうかではなく、何が人に出来るかが大切なのだ






[PR]
by 40144 | 2016-02-26 22:33 | なるほどね。