●I'm sorry ごめんなさい●Please forgive me 許してください●I love you 愛してます●Thank you ありがとう


by 世界樹の嫁。

●効果的な自分磨き5つ

e0208182_2333964.jpg



内面を磨くと言う事は、自分に自信を持つ・自分を好きになると言うこと。

e0208182_2372359.jpg
e0208182_2153135.jpg



「大好きなあの人を振り向かせたい!」そう思った事はないですか?想いを寄せている人に振り向いてもらうには、自分に興味を持って貰う必要があります。

何もしなければ、一生そのままの関係かもしれませんが、努力する事によって、その距離を少しでも縮める事が出来るとしたらどうでしょうか?

それを可能にするのが、自分磨き方法です。昨日よりも今日、今日よりも明日、そうやって自分を磨き続けて行けば、いつの日かキッカケを掴む事が出来るかもしれません。

ここでは、趣味や習い事以外の、もっと深い部分の自分磨き方法について考えて行きたいと思います。



自分磨き方法

■表情豊かな人間になる!

自分磨きの方法と言えば、髪型や化粧など、外見ばかりに気が行ってしまいがちですが、人間の本当の魅力はそういった表面的なものでは無く、内面から溢れる感性の豊かさだったりします。

どんな時でも楽しい時は思いっきり笑って、悲しいときは思いっきり泣いたり、感情表現が豊かな人は輝いて見えます。

かと言って、いきなり頑張り過ぎるとただのオーバーリアクションのイタイ人にもなりかねませんので、はじめは、ちょっとだけ自分自信に素直になるよう心がけてみる事からはじめてみましょう!

ポイントは喜怒哀楽バランス良く表現出来るようになる事です。




■内面を磨く

内面を磨くと言う事は、自分に自信を持つ・自分を好きになると言う事が大切になって来ます。

自分に自信を持つ方法は、自分の得意な事、自信がある所を更に伸ばす方法が効果的です!誰にも負けない何かを持つ事で、心に余裕が生まれて、自信を持つことに繋がります。

自信が持てたら、自分の事もどんどん好きになって、長所にも気が付くようになります。
内面を磨くと外見も良くなると言われていますが、これは本当で、女性が良い恋愛すると綺麗になるのと同じ効果があります。

内面が充実していれば自然と表情も良くなります。内面を磨くには、まず心を充実させると言う事を目指しましょう!




■右脳の教養を身に付ける

右脳の教養とは、絵を書いたり、音楽など、芸術に触れている時に活発になる、右脳を鍛える事です。

この右脳を鍛える事によって、豊富な想像力や、奇抜な発想の溢れた会話をする事ができるようになります。冗談一つ言うにしても、右脳の教養があれば、知的で高度な冗談を言う事が出来るようになります。

その結果、コミュニケーションスキルアップにもつながります。

右脳は直感力・空間認知能力・映像処理・高速情報処理・ひらめきなどをつかさどる部位で、これを鍛えるには、本を読んだり、絵を描いたり、音楽を聴いたりする事で鍛える事が出来ます。

また、体の左半分の運動が右脳と連携していると言われていますが、基本的に現代社会は、右利きベースで作られていますので、普段使わない左手で細かい作業を行う事で右脳を鍛える事も出来ます。




■健康に気を遣う

人間の魅力は、健康にも大きく関連しています。元気な人間は覇気がありますし、周りに居る人にも元気を与えたり、良い影響を与える存在になります。

健康は害してから気が付く事が多いのですが、健康を損なってしまうと、何もかもが上手く行かなくなってしまいます。

また、生物学的に考えても、異性を選ぶ際には、この相手は健康なのかどうか?と言う事は種の存続にも関わりますので、かなり重要な事だと言う事がわかります。

SF映画などでも良く、この人間は健康じゃない!などと選別するシーンなどがありますよね。

そこまで大げさに言わなくとも、健康=魅力である事は間違いないです。健康の基本は、程よく食べ、程よく眠り、程よく動くです。

健康な方は、健康を損なう事のないよう、健康で無い方は、少しでも元気になれるようにしていきましょう!




■自分が研磨される環境に身を置く

自分を磨くと言う文字の通り、磨いてくれる環境に身を投じるようにします。人生の中での自分磨きって、会社に入る事で社会の洗礼を受けたり、プレッシャーを経験したり、大変な苦労を克服する事で、結果人間的な成長へと繋がります。

この場合何かを極めると言う事も同じ意味になります。自分自身を本気でしっかり磨きたいのなら、そういう場に積極的に入って行くと自然と自分を磨く事が出来ます。




■何気ない努力が成功のカギ

自分磨き方法を5つ紹介しましたが、どれもお金もかからず、すぐにでも始められる事なのではないでしょうか。

本当にちょっとした事なのですが、こういう事を意識し続けて行くと言う事がいちばん難しい事なのかもしれません。

ですが、こうやって自分を磨いて行く事で、自分をどんどん素敵にして行くことは可能で、振り向いて欲しい人にも、一方的に近づいて行く努力・アピールは幾らでも出来ると言う事がわかると思います。

振り向いて欲しいからと、変に策略を張り巡らしたりするよりも、こっちの方が真当で健全で自分の為にもなります。

少しでも理想の自分に近づく事が出来るように、ここで紹介した方法を参考にして、是非より良い人生を過ごせるようにしてみてくださいね!












e0208182_02766.jpg

美人より美心
言葉で語るな、心で語れ
良い人生は、良い準備から始まる
人を大切にする人は人から大切にされる
人間関係は、相手の長所と付き合うものだ
仕事では頭を使い、人間関係では心を使え
挨拶はされるものではなく、するものである
わかるだけが勉強ではない、出来る事が勉強なのだ
仕事は言われてするものではなく、探してするものである
人は何をしてもらうかではなく、何が人に出来るかが大切なのだ






[PR]
by 40144 | 2016-07-22 21:06 | 頑張れ!