●I'm sorry ごめんなさい●Please forgive me 許してください●I love you 愛してます●Thank you ありがとう


by 世界樹の嫁。

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

      

e0208182_1561595.jpg


あるテレビ番組で、『あいうえおの誉め言葉』をふんだんに使って子どもに接していたら、とても素直で優しい大人に育ったという話をされていた。


あいうえおの誉め言葉、


ありがとう いい子ね
ありがとう 嬉しいわ
ありがとう 偉いわね
ありがとう お利口さん



例えば会社も


ありがとう あなたのおかげね
ありがとう いい仕事したね
ありがとう うまいね
ありがとう 笑顔を あなたの
ありがとう お手伝いしてくれて
ありがとう 我慢したね
ありがとう きいてくれて」
ありがとう くふうをしてくれて



もし、「ありがとう」に階級があれば・・・・・


誰かに何かやってもらう時、「ありがとう」と言うのが初級

いやなこと、くるしいとき、病気さえも「ありがとう」と言えるのが中級

何もないふだんの生活にも「ありがとう」と言い続けられるのが上級





やっぱり、「有難うございます」は宇宙一いい言葉ですね!!!






[PR]
by 40144 | 2013-09-21 15:05 | 感謝・感動

美しい言葉

      
自分の口から出る言葉が美しければ、自分に返って来る言葉も美しい!

e0208182_16131320.jpg



やさしい言葉、思いやりのある言葉、感謝の気もちから出た言葉、相手を尊重する言葉、相手の幸せを願う言葉、・・・

美しくない言葉が人から来るのは、自分の言葉が美しくないからかもしれません。

美しい言葉は美しい心から生まれる。相手に接する時の自分の気もちが大事なのではないでしょうか。






[PR]
by 40144 | 2013-09-20 16:11 |